サブビジュアル

ごあいさつ

会長あいさつ

この度、国士舘大学同窓会 長野県支部では、念願であったホームページを開設いたしましたので、ご挨拶申し上げます。
近年、支部役員は総会の更なる発展や総会情報の伝達方法、また役員の若返を常日頃から考えておりました。それに伴いホームページの必要性も感じており、2012年7月に開設いたしました。
まずは内容ですが、年に一度行われております総会情報や、長野県出身の在学生、卒業生の活躍などをアップしていければと考えております。
ホームページを通じて、同窓会をより身近に感じていただき、同窓生の皆様方に是非、総会に足を運んでいただければと思います。
また不定期で発行しております同窓会長野県支部の新聞以外でも、皆様と情報共有ができ、会場でお顔を合わせてコミュニケーションができれば幸いです。
今後とも、国士舘大学同窓会 長野県支部のさらなる発展のため、皆様方の温かいご支援、ご協力をお願い申し上げます。
中澤次生 理事長
中澤次生

顧問あいさつ

長野県支部顧問の佐々木正行です。
工学部電気工学科を昭和44年3月に卒業いたしました。
私達が学生の頃、学部を作り総合大学になることを目標とし、初代学長柴田徳次郎先生の訓話の授業を受けた時代です。
それから今42年がすぎ現在では有名な大学となりました。長野県支部の同窓生も多くの先生を作り何人もの校長、教頭先生になっています。
私は製造業ですが、国士舘大学を通して人と人とのつながりの大切さ、同窓会の必要性を感じているひとりです。6学部より副会長を選任して各学部の先輩、後輩又は相互の交流を通して、色々な人生における経験ができるのも、同窓会に参加してみてはじめてわかることです。
長野県にいる国士舘大学同窓生の皆様、年に一回の長野県支部総会に参加してみませんか。お待ち申し上げます。
佐々木正行 会長
佐々木正行
このページの先頭へ